車正吉・桜が駆け巡る

正吉・桜夫婦が、年甲斐も無く日本・世界を駆け巡ります。時には辛口の記事も書きます。二人とも、タイガースのファンです。

プロフィール

車正吉

Author:車正吉
ウォーキングの国内外大会への参加、クルーズ船による世界一周への参加等、二人で元気に駆け巡っています。時には、辛口の記事も書きます。タイガースファンです。

真ん中発表会

1月31日(日)

横浜港を出港してから、46日が過ぎました。

オーシャンドリーム号は今日も、 

大西洋を終日航海しています。

昨日までと比べると、 

幾分かは、波が穏やかになったように感じます。

今日は、真ん中発表会が、

午前・午後、二部に分けて開催されました。 

船内自主企画等の、中間発表会です。  

早朝から、発表する皆さんの、気合い十分です。

正吉は、午前中の第一部、

五番目に登場。

「一人語りと朗読劇」の発表で、

北原白秋の詩二編を、群読しました。

練習の成果を、みなさんの前で、

発表出来たものと、満足しています。

ソロで朗読する箇所も、朗々と声が出たようです。

 (妻の桜による感想)

何れの発表も、短期間の練習にしては、

素晴らしい内容でした。 

なかでも、軽バイオリンアンサンブルのグループは、

バイオリン造りから始めたとのこと。

それでも、簡単な曲の演奏が出来るとは。   

総勢350名が参加したとのこと。

しかし、一人でいくつもの発表に参加した方も多いようでした。 

800人余りの船客中、3割位の方々が、     

今日の発表会に参加されたと、推測しました。  

運動不足から、足腰の筋力が衰えていると感じます。

朝夕、合計一時間半程度、

10階のデッキを、ノルディックウォークしました。

久し振りに、1日の歩行距離が、

10㎞に達したようです。

狭いプールで、泳ぐ人がいますが、

私達はとてもその気になりません。

いよいよ、日本との時差が、

九時間に成りました。

時計は、グリニッジ標準時間といっしょです。

スポンサーサイト

90回ピースボート地球一周のクルーズ(南半球回り) | コメント(0) | 20160131215437 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 車正吉・桜が駆け巡る  Designed by 意地天