車正吉・桜が駆け巡る

正吉・桜夫婦が、年甲斐も無く日本・世界を駆け巡ります。時には辛口の記事も書きます。二人とも、タイガースのファンです。

プロフィール

車正吉

Author:車正吉
ウォーキングの国内外大会への参加、クルーズ船による世界一周への参加等、二人で元気に駆け巡っています。時には、辛口の記事も書きます。タイガースファンです。

少し元気になりました・・・・

1月21日(木) アフリカ大陸沿いを、終日航海中です。

海は、少し荒れ気味です。

昨日、船内ホスピタルで出して頂いた、

抗生物質の効果が出てきたのか、

体調が戻ってきました。嬉しいですね。

午前9時30分から約1時間、

船客全員対象の避難訓練がありました。 

船室備え付けの救命胴衣を着用。

8階の指定された集合場所に移動。

今回は、全員の点呼・確認がありました。

この船は、避難訓練が徹底していると感じます。

しかし、集合場所で私語する方がいて、

大変気になりました・・・・。

短い間の訓練です。

緊張感を持って、参加したいものです。

いよいよ、明後日にはケープタウンに着く予定です。

南極から流れ来る寒流の影響でしょうか。

涼しい感じがしてきました。

海の色も、濃い藍色に変わりました。

船内企画、「9条の会」に参加しました。

自治体への政治的参加のあり方に関して、 

熱心な意見交換がありました。

私は・・・・聞いていただけです。   

皆様、それぞれにご活躍ですね‼

スポンサーサイト

90回ピースボート地球一周のクルーズ(南半球回り) | コメント(0) | 20160121155815 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 車正吉・桜が駆け巡る  Designed by 意地天