車正吉・桜が駆け巡る

正吉・桜夫婦が、年甲斐も無く日本・世界を駆け巡ります。時には辛口の記事も書きます。二人とも、タイガースのファンです。

プロフィール

車正吉

Author:車正吉
ウォーキングの国内外大会への参加、クルーズ船による世界一周への参加等、二人で元気に駆け巡っています。時には、辛口の記事も書きます。タイガースファンです。

ベッドで苦しみに耐えていました・・・・

「鬼の撹乱」とでも申したら良いのでしょうか。

一昨日の夜から、丸一日半の間、

苦痛に耐えながら、ベッドから抜け出すことが、 

できませんでした・・・・。  

13日は、マダガスカル島の国立自然公園内を、 

トレッキングしました。

歩いた距離は、長くはなかったのですが、   

自然公園までの道路状況が、悪路の連続。

往復5時間、前後左右に揺られ続けて、

身体全体が消耗していたようです。    

夕食時に、何時もは高いと感じて飲まないビールを注文。

ジョッキ一杯を、一気に飲み干してしまいました。 

そして部屋に戻り、寛いでいると、 

突然に激しい腹痛に襲われ始めました。  

その後は、まさに七転八倒の苦しみが、 

延々と続いた次第です。  

下痢・嘔吐そして腹痛・・・・。 

大学生の頃に、下宿仲間達と安酒を飲み、   

大潰れした時以来の経験かと思います。

今朝は、お粥と味噌汁を頂きました。        

今回の旅では、最も美味しく頂きましたね。 

お粥・味噌汁、最高です!!!

そんなわけで、昨日参加予定の、   

オプショナルツアーをキャンセル。 

マダガスカル島名所の、   

バオバブ街道を見ることができませんでした。 

妻の桜は、元気でツアーに参加しましたが。 

往復に航空機をチャーターする、 

参加費用98000円のツアーでした。 

もったいないことをしましたね。 

幸い桜が、沢山写真を撮ってくれました。     

旅行業のジャパングレースには、    

キャンセル料金50パーセントを、    

しっかりと取られました。

船は現在、アフリカ大陸のモザンビークを目指し、   

航海しています。 

エジプト以外の、

本格的なアフリカ訪問は、初めてです。

今日は、珍しく雨模様。  

正吉の涙雨のようです。

  

今夜また、時計を一時間遅らせます。    

日本との時差が、7時間に成ります。

アフリカ大陸は・・・・、  

まだまだ遥か彼方のようです。

スポンサーサイト

90回ピースボート地球一周のクルーズ(南半球回り) | コメント(2) | 20160116180020 | 編集
59|車正吉|20160211183608

ぼくちゃん&相棒様
コメントへの返信が、今頃になってしまいました。お許し下さい。
お陰さまで、回復し、元気で旅を続けています。
今年の指宿ツーデー、まさかの積雪で、大変でしたね。
遅ればせながら、今年もどうぞよろしく、お願いいたします。
53|ぼくちゃん & 相棒|20160117003929

体調は回復されましたでしょうか?

まだまだ長い旅です。楽しいイベントも満載なんでしょうね~
アフリカ大陸、ブログを読んでいる私も何だかドキドキします(*^-^*) 
時差の大きさも日本からの距離を感じます
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 車正吉・桜が駆け巡る  Designed by 意地天