やりきれない出来事が・・・・

日記
11 /17 2015
パリでのテロ事件、
被害にあった人々の悲惨な状況が明らかになってきている。
やりきれない思いがする。

フランス軍による、ISへの空爆が強化された模様。
負の連鎖が繰り返されることを懸念するが・・・。

正吉・桜は、IML大会への参加を目指し、
海外を視野にウォーキングを拡大したいと思っている矢先。
しかしながら、何処で今回のような場面に遭遇するやも知れない。
進むか、それとも退くか。
さてさて、どうするか!?

明治神宮野球大会、
高校野球の部 決勝戦。
公立高校である高松商業が優勝したとの報。
準優勝校・・・どこ?

そこで 下手な“川柳”もどきをば一句

球児が名を上げパンツで落としもんじゅで倒る

「何処の街のことですか?」ですって…。 
ご想像にお任せします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 敦賀気比の活躍はすごいです

Hi-Rock様
コメント有難うございます。返信が遅れまして、すみません。
敦賀気比高校野球部、新チームもかなりの実力のようです。
北信越大会で優勝し、神宮大会も決勝戦まで進出しました。
投手の山崎君が、平沼君の後を受け継ぎ、頑張っています。
来春の選抜が楽しみです。
今の我が街にとって、明るい話題です。
原発・政治家に関しては、メールにてお知らせいたします。

敦賀気比の活躍はすごいです

車さん

こんにちは。
敦賀気比は強いですね。準優勝でも十分立派だと思います。
それに反してパンツ大臣は最悪。あの汗だくになって答弁する姿は敦賀の
人にとっては見たくないものだと思います。
それに高速増殖炉「もんじゅ」のていたらく。金が儲かればなんでもいい
ってわけではないんですけれど。と、言うよりも無駄金を使って何もやっ
ていないのですから原子力政策は原発を含めてストップすべきですね。

Re: タイトルなし

無冠帝様
コメント有難うございます。
当ブログ、移転後間も無いので、入力などの操作がままなりません。

居住する我が街を、皮肉るような記事は控えるべきなのかもしれませんが、
最近残念なニュースが続いており、このような表現をしました・・・。
我が街、原発に依存してきた市政を、転換することが必要かと思っています。
文殊菩薩の知恵を、お聞きしたいものです。
暗い話題が続く中で、高校球児たちが頑張っています。
未来に生きる彼らの活躍に、大いに期待しています。

敦賀気比高、高松商業高に惜しくも負け準優勝に終わり残念でした!
パンツ泥棒?香典問題で名を馳せた高木毅復興相の選挙区は福井県でしたね。問題の地は福井県敦賀であることは直ぐ分かりました。真相は直ぐ明らかになるでしょうが臨時国会が開かれないので辞任までには到りませんでしたが・・・
来年早々1/4日に国会が召集されるので彼の命も?そう長くないでしょう。
先日の朝日川柳に詠まれていたが不祥事のスケールが小さくなりましたね。
とりあえず・・・