マダガスカルに向けて、航行しています

90回ピースボート地球一周のクルーズ(南半球回り)
01 /13 2016

《Wi-Fiの使用料金軽減を考えて、写真の挿入を控えさせて頂きます。ご了解ください。》

インド洋上を、マダガスカル共和国に向けて、

航行しています。 

実は昨日から、妻の桜が発熱しました。

午前2時過ぎには、38℃を超え、 

もしかするとインフルエンザではないかと、

心配しました。

正吉は、8階の冷水器から、水を運び、

ビニール袋に入れて、

オデコを冷やしました。

その効果により(?)、

午前中には、

平熱まで熱が下がりました。

どうやら、インフルエンザではないようです。 

乗船前に、主治医から処方して頂いた風邪薬も、

効いたようです。 

明日の朝、マダガスカルのエフォアラ港に着く予定です。 

港には、二日間停泊します。  

二日間、マダガスカル島内を観光する予定です。 

  

今日も、船内活動が盛んです。

正吉は、

「朗読と一人語り」の自主企画に参加しました。

大きな声を出して、文章を読むことにより、

気分爽快になります。  

また、午後には、

明日から二日間の、マダガスカル情報コーナー参加。

この共和国、

日本の約1. 6倍の国土に、

1890万人の人口を有するとのこと。

貧困率が、非常に高いことが分かりました。  

いよいよアフリカが近づきました。 

マラリア菌を媒介する蚊がいるようです。

虫除けスプレーや長袖シャツの武装をして、

上陸します。

そう言えば、現在航行している海域、  

インドネシア航空機の残骸が見つかったとか。 

あの事故は、大変ミステリアスですね・・・・。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント