夏祭り・・・・です

90回ピースボート地球一周のクルーズ(南半球回り)
01 /10 2016

日本との時差が、5時間になりました。

オーシャンドリーム号は、

今日も終日航海を続けています。  

明後日早朝に、

モーリシャスのポートルイス港に寄港します。 

間もなく、南回帰線を越えるとのこと。 

太陽が、真上にくる現象がおきるとか。

船内に、マスク姿の船客が増えています。

部屋のエアコンが効きすぎることや。

船旅の疲れにより、 

体調を崩す方が多いようですね。

噂では、インフルエンザにより、

隔離部屋で寝ている方も多いとか。

4階の医務室が、大忙しいとの情報も。 

旅に出る前に、  

インフルエンザ予防注射を打っては来ましたが、心配です。

午前中からずっと部屋に閉じ籠り、

他の船客との接触を避けています。   

うがいと手洗いを、忘れないでいたいです。

インフルエンザ危機にも拘らず、  

船内では、夏祭りが行われています。

若者達が中心となり、

実行委員会を組織。   

さまざまな企画を、進行しています。 

お化け屋敷等、まるで中・高校生の文化祭のようですかね。 

私達は、これ迄、 

祭りには参加していません。

夜の部冒頭、正吉は、詩の群読に出演します。

北原白秋の詩を、

大人数で声を合わせて読みます❗


コメント

非公開コメント