赤道を通過

90回ピースボート地球一周のクルーズ(南半球回り)
01 /06 2016

ピースボート オーシャンドリーム号は現在、

インド洋を南下しています。

次なる寄港地は、モーリシャスのポートルイス港。

間もなく、赤道を越えます。

灼熱の太陽光線が降り注ぎ、

非常に暑いです。

赤道越えを記念し、

赤い色の衣服をまとった船客が、

デッキに大集合しています。

今日一日、船内での自主企画等がお休みです。 

「ゆったりデー」と名付けられ、静かな船内です。

しかしながら、映画の上映会はあります。 

4作品が上映されます。

映画好きの私達には、嬉しい催しです。

午前中には、

スティーブ・マックウイーン主演の名画

「大脱走」を見ました。

夜の上映会は、「アイアム・サム」がかります。

飛鳥Ⅱ乗船の際にも見た記憶がありますが、

心温まるストーリーでした。この

楽しみですね。    

船内生活での楽しみと言えば、

食事ですかね・・・。 

この船で提供される食事内容は、

率直に言わせて頂くなら、

上等とは言えないと思います。

昼は、タヌキ蕎麦とワカメご飯でした。    

まぁ、船客の大半が高齢者故、

このくらいで充分なのかとも思いますが。 

3月、帰国する頃には、

5㎏の減量を・・・目指します。

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:

マサ様
コメントへの返事が遅れて、申し訳ないです。
私達は、今回の乗船に関して、兎に角南半球中心のワールドクルーズをしたい一心で乗船を決断しました。    
三週間以上が過ぎますが、船内活動等で、違和感を感じてばかりいます。寄港地での町歩きが、一番の楽しみです。

ごぶさたしています。今年もよろしくお願いします。
今回の世界一周のブログ、自分が船に乗っている感覚で毎回楽しく読ませもらっています。
あちこちにポスターが貼ってあるこのピースボートに以前から興味はあるのですが、ソーリ!ソーリ!の国会議員さんの顔を思い出してしまい、どうしても構えてしまいます。
車さんの率直な感想を期待します!