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徐々に回復を目指しています

日記
01 /29 2018
前回の記事で記させて頂いた如く、名医のお陰で、膝・足の痛みが解消しつつあります。 
加茂整形外科への通院は、2回で終えました。
今では、杖に頼る事なく、歩くことが出来るようになりました。
しかし、階段を降りるのが怖いですね。
右足に体重が掛った瞬間、ピリッと痛みが走ることがあります。
そろそろ屋外を歩きたくなってきましたが、「無理は禁物!」と、自重しています。

当面は、以下のような方法でトレーニングを続けています。

① スポーツジム「ルネッス」で筋トレ

毎週4~5回、ジム通いしています。
筋トレ13種目を、1~2セット行います。その後、トレッドミルでユックリと歩きます。
時速4Km程度のスピードで、3Kmくらい歩きます。
足裏全体で着地することを念頭に、膝と会話しながら歩いています。
 〈下の図 ジムの記録用紙〉



② 水中ウォーキング

足・膝への抵抗が少ない、水中ウォーキングを行っています。
スイミングスクールの授業が終わってから、プールでの歩行を100㍍程度行っています。
昨日は、市内の温泉施設「リラポート」のバーデプールで、約30分間歩きました。
水中ウォーキングの際も、足裏全体でプール底を踏むようにしています。

③ FFTフィットフィンガートレーニング器具を使っています。

フェイスブックのお友達が使われているのを知り、ゴム製の器具を購入。ソファでくつろいでいる時などに、使用しています。
ふくらはぎを鍛える目的で、使っています。
まだ使い始めて間が無いので、効果の程はわかりませんね。
 

 

2月一杯は、屋外でのウォーキングを自重し、上記の取り組みを続けようと思っています。

3月に入ると、ツーデーへの参加が続きます。
京都・唐津・薄墨桜と三連チャンですね。
元気一杯歩けることを願いながら、トレーニングに励みます。


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