モルジブ観光一日目~リゾートアイランドで泳ぐ~

90回ピースボート地球一周のクルーズ(南半球回り)
01 /04 2016

午前7時に、モルジブ共和国の首都マレ沖に、 

錨を下ろす。 

陸近くの水深が浅いので、着岸できない。 

この停泊を、錨泊(びょうはく)と呼ぶらしい。

この場所に、4・5日の二日間停泊する。  

船客は、オプショナルツアーと称する観光に出かける。  

私達が選んだコースは、

「パララダイス・アイランドでのんびり」コース。 

中型のテンダーボートに乗り、バラダイスアイランドまで、

約1時間かけて移動。

着いた所は、まさに南海の楽園だった。  

レストランで昼食をすませた後、

珊瑚礁に囲まれた海で泳いだ。

海の色は、これぞバルトブルーか?!

珊瑚が砕けて出来た海岸は真っ白。

遠浅の海を、ゆったりと泳いだ。

これ迄に見たことがない、

カラフルな魚たちが泳ぎ回っている。

夕方の5時過ぎ、テンダーボートで、

オーシャンドリーム号に無事帰ってきた。

 間もなく、マレの若者達が乗船して、 

楽器演奏をしてくれる。   

どんな演奏か、楽しみですね。


コメント

非公開コメント