オーシャンドリーム号船内生活

90回ピースボート地球一周のクルーズ(南半球回り)
01 /03 2016

オーシャンドリーム号は現在、 

インド洋のスリランカ沖を通過しています。

明日の朝には、モルジブ共和国に寄港する予定です。

今の時期、インド洋は比較的穏やかな状態が続きます。

しかしながら、終日航海日が何日も続くと、

時間をもて余してしまいます。

船内では終日、

いろいろな企画が盛りだくさんに設けられています。

続発す

乗客には、色んな達人がいて、

自主企画の催しが一杯あります。

私達二人は、消極的な方で、 

あまり企画に参加していません。 

しかしながら、水先案内人と呼ばれる、 

講師による講演会には必ず参加しています。

昨日は、元東京天文台研究員伊東昌市さんが講師でした。

mikataというソフトを駆使して、

ブラックホール等々、

宇宙の神秘的な様子を語って頂きました。 

私は、時間があれば、

デッキでウォーキングしたり、 

ジムで筋トレをしたりしています。

麻雀や囲碁、カードゲーム等をする人々も多くいます。   

ひとつ忘れていました、  

毎朝夕、太陽が登って沈む様子を、

一眼レフで撮影しています。

しかしながら、雲に邪魔されたりして、 

満足出来る一枚が撮れていません。

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:

コメントありがとうございます。 
船内をざあっと見渡しましたが、石川さん関連の写真を見ることができませんでした。もう一度探してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます