FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

US Freedom Walk Festival 歓迎ウォーク(10㎞)

国外のウォーキング大会参加記録
10 /13 2017

アメリカ・フリーダム・ウォークは、2006年から、国際マーチングリーグに加盟した。

大会の会場は、珍しいことに、ホテル「ホリデイ・イン・ロスリン」である。(スタート・ゴール会場になっている)

ホテルの住所は、ワシントンではなく、バージニア州である。

下の写真、ホテルの入口付近。

下の写真、ホテル2階の会場。

受け付けを済ませる。

参加費32ドルと、懇親会費40ドルを支払う。

日本国内の大会と比べ、割高である。

今回、横浜のK川さんをリーダーとする、9人で参加した。(男4人、女5人)

顔なじみの皆さんが大半だ。

受け付けを終えて、歓迎ウォーク(日本のせっかくウォークに相当)に参加した。

アーリントン公園を中心に巡るコースだ。

簡単なコース地図と、説明文章を手に歩き始める。

以下に、コース上で写した写真を載せる。

ロスリンのビル街を通過。

アーリントン公園に向かう。


ワシントンメモリアルタワーが望まれる。

アーリントン墓地公園内に入る。

アーリントン墓地公園には、アメリカ建国以来、戦死した兵士や国民的英雄等が埋葬されている。

ケネディ大統領と、元夫人ジャクリーンの墓が、寄り添うように並ぶ。

1963年11月22日、テキサス州ダラスで狙撃された第36代大統領ケネディ。

ショッキングな事件報道は、NHKの衛星放送で見た。日米間の衛星放送による、初放送だった。

私は。下宿先のテレビでこのニュースを見た。

大学入試を前にした、高校3年だった。

ケネディの弟たちの墓も、近くにあった。

この建物を眺めた後、コースを見失い、公園内をさ迷い歩く・・・。

30分間以上迷った後、何とか道を発見し、

ゴールのホリデイ・イン・ロスリンに到着した。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。