車正吉・桜が駆け巡る

正吉・桜夫婦が、年甲斐も無く日本・世界を駆け巡ります。時には辛口の記事も書きます。二人とも、タイガースのファンです。

プロフィール

車正吉

Author:車正吉
ウォーキングの国内外大会への参加、クルーズ船による世界一周への参加等、二人で元気に駆け巡っています。時には、辛口の記事も書きます。タイガースファンです。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

12月17日、横浜港を出港して16日目になります。

私達の乗ったオーシャンドリーム号は現在、

インド洋上を西に向かって航行しています。

来る1月4日には、

モルジブ共和国の首藤マレに着く予定です。

今日は元日で、

船内では、お正月の催しが繰り広げられています。

初日の出を迎えることから始まりました。

残念ながら・・・雲のイタズラにより、

初日の出を拝むことが出来ませんでした。 

日本酒の鏡割り、餅つきと、

降り注ぐ南洋の太陽光線を浴びながら、

これ迄体験したことのない、 

正月を迎えさせて頂きました。

皆様、今年も私達二人と、

当ブログを、どうぞよろしくお願いいたします。

現在の時刻は、午後5時を過ぎたところです。

浴衣に着替えてから、

夕食会場に向かいます。

着物姿の船客が多く、

華やかな雰囲気が溢れています。

ちなみに、これ迄に寄港した港町は、

那覇・厦門・ダナン・シンガポールの四港です。 

  シンガポールのセントーサ島

正直言って・・・船内の生活は、退屈です。

映画を見たり、ジムで筋トレやウォーキングなどで、

時間を費やしています。 

前回、飛鳥Ⅱに乗船し世界一周したことと比べると、  

違いの大きさに驚く毎日です。

大きなプールが有れば・・・と、   

願っても仕方ないですね・・・。

スポンサーサイト

90回ピースボート地球一周のクルーズ(南半球回り) | コメント(0) | 20160101222431 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 車正吉・桜が駆け巡る  Designed by 意地天