今年も後わずかになりました

90回ピースボート地球一周のクルーズ(南半球回り)
12 /31 2015

今日は大晦日。

日本から、遠く離れたインド洋上、

オーシャンドリーム号のデッキから記事を書きます。 

  今朝の朝日 雲の彼方・・・

スマホを使って、船上Wi-Fiから入力しています。

電波状態が不安定で、入力に大変時間がかかります。

そしてWi-Fiの使用料も、100分間で2100円と高額ですね。

さて今年も残りわずかになりました。

ウォーキングでは、オールジャパン47都道府県完歩・JML スーパーマスター受賞と、2つの目標を達成することが出来ました。また、中国成都でのIVV オリンピアードに参加することが出来ました。

思い出に残る、ウォーキングライフ一年間だったと、喜んでいます。

一方国内外では、問題が続く一年間でした。

戦争法案が強行されたり、原発再稼働へと進んだり、

テロの続発・・・不安感一杯の一年間でした。 

とてもじゃないですが、安の一文字で締めくくることが出来ません。 

新しい年が、穏やかであってほしいと切望します。

今夜は、船内で紅白歌合戦が開催されます。

選りすぐりの出演者で、盛り上がりそうです。

その後、カウントダウンパーティに参加する予定です。

それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えください❗

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント