ブックスタートのボランティア

朗読サークルに関して
07 /13 2017

7月13日 (木)

午前10時に敦賀市立図書館に出かけた。

目的は、「ブックスタート」へのボランティアとして参加するため。

  (写真 正吉撮影)

✳ブックスタートとは

「肌のぬくもりを感じながら言葉と心を通わす、そのかけがえのないひとときを『絵本』を介して持っことを応援する運動」です。

生後7ヶ月の赤ちゃんと保護者を対象に、毎月開催され、朗読サークル「なぎの会」がボランティアとして協力させて頂いております。

 (写真 福井放送のニュース番組から)

本日は、サークル会員6名が参加し、大型絵本の読み聞かせや、一緒に歌を歌いました。

 (写真 福井放送のニュース番組から)

また、お母さんたちに、小さい頃から本に親しむことの大切さ等を伝えさせて頂きました。

(写真 福井放送のニュース番組から)

地元ケーブルテレビと、福井放送の取材があり、緊張する1時間でした。

(写真 福井放送のニュース番組から)

正吉にとって、ブックスタートボランティアへの初参加でした。

私達の孫よりも小さい子ども達と、若いお母さんの真剣な眼差しに、心を癒されました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント