第21回北の都札幌ツーデーウォーク 2日目

全国のツーデー・スリーデーマーチへの参加記録
06 /25 2017

6月25日 (日) 雨

楽しみにしてきた、孫達とのウォーキング大会参加の日。

しかしながら、朝から無情の雨が降り続く。

スタートからゴールまで、断続的に降り続く。

「梅雨のない札幌」の筈が、温暖化の影響か、よく降るものだ。

今日歩いた孫は、姉(小3)と弟(5歳)の二人。

降り続く雨で、シューズ・靴下等が濡れ、不快感満載のウォーキングになった。

弟の方が、飽きがきたようで、なかなか足が前に進まない。

半ば過ぎから、ご機嫌をとりながらの、辛いウォークになった。

歩いたコース~桑園ふれあい公園コース~

 豊平館→石山通り→市立病院→桑園ふれあい

 公園→北海道大学→道庁→中島公園

札幌市の目抜き通り等を巡るコースだ。

雨のため、写真を写す機会が少なかった。

  豊平館(ほうへいかん)

  桑園ふれあい公園

  チェックポイント

  北海道大学の構内を歩く

 雨が激しくなり、地下道を歩いた

ゴールインした後、ホテルで、着替えをさせる。

四人とも、汗と雨により、びしょ濡れ。

楽しみに待っていた、孫達とのウォーキングだが、ストレスが溜まってしまった。

さてさて来年は、一緒に歩くことが出来ますやら。   

雨のなか、スタッフの皆様、ご苦労様でした。

来年こそは、青空の下、楽しく歩きたいですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

あき様 お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
二日間、雨が降りましたね。少し残念でした。しかし、久し振りに孫二人と歩くことが出来ました。楽しかったです。
私達は、旭川には参加しません。
また何処かでお会いしましょう!

No title

お久しぶりです。私も札幌ツーデーに参加していました。
20㎞コースだったので、お会いできませんでしたね。
北海道まで来て、大雨っていうのはすごくつらかったです。
次は、旭川に行きます。今度こそ北海道のきれいな空を見たいですね。
またどこかの大会でお会いしましょうね。