セレック治療と針灸治療

日記
05 /24 2017

昨日、衆議院本会議において、「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案が、自民・公明・日本維新などの賛成多数で可決された。

「共謀罪」は、犯罪の合意段階で罪に問うもので、実行段階から処罰する日本の刑事法の原則を大きく変える。

共謀罪法案は、過去に3度、世論の反対で廃案になった曰く付きのもの。

正吉はこの法案について、反対の意思を明らかにする。

一般人を対象にするものではない、とする法務大臣の言葉を信じることが出来ない。

あの忌まわしき治安維持法と重なる法案を認めることが出来ない。

国会における審議、不十分だと痛感する。

参議院に審議が移るが、反対の声をあげ続けていく。

何気ない「いいね」共謀罪かもね

     東京都 山田こいし

     (朝日川柳より)

午後、歯科医院と針灸院をはしごした。

T歯科医院で、右上の歯一本にセレック治療を施して頂く。

治療する歯を削った後、3D光学カメラで口腔内を撮影する。

その次に、コンピューターの3D 画面上で、歯にかぶせる修復物を設計する。

次に、ミリングマシンと呼ばれる機械がコンピューターで設計されたデータをもとに、セラミックブロックを削り出し、修復物を精密に整える。

最後に、修復物を口腔内にセットする。

セメントでしっかりと固定したとのこと。

歯医者の椅子に座ってから、2時間で治療が終わった。

治療費用は、45000円なり。

勿論国民健康保険の対象外治療だ。

次に訪れたのは、高○針灸院。

左膝周辺に、針を打ち電気マッサージをして頂く。

昨日までの痛みは、随分和らいだ

焦らずに、治療を受けるつもりだ。

こちらも、国民健康保険の対象外治療。

まあ、仕方なかろう。


コメント

非公開コメント

Re: 私も共謀罪反対です

コメントありがとうございます。
ブログやフェイスブック、メール等々で、自分の考えを表現することも躊躇うような世の中になりそうです。
参議院で、廃案にして欲しいですね。

私も共謀罪反対です

車さん

共謀罪ダメですね。息苦しい日本になるのが
目に見えます。私も大反対です。