第6回きのくに海南歩っとウォーク 2日目

全国のツーデー・スリーデーマーチへの参加記録
05 /22 2017

5月21日(日曜日) 晴れ

2日続けて、素晴らしい天気。

気温がグングン上昇、30度近くまで到達した模様。

妻の桜は、元気よく26㎞コースに参加。

私は、11㎞コースに決める。

桜はスタート前に、近畿マーチングリーグのマスターウォーカー賞を受賞した。

11㎞コースの順路

総合体育館→とれたて広場→宇賀部神社

→亀川公民館→総合体育館

スイミングスクールの子ども達のエール。

歩き始めてからしばらくすると、左膝に少し違和感。

ポールに頼りながら前進する。

スタートした後、市街地を抜けて、2・1㎞、とれたて広場に至る。

此処から北上し、のどかな田園や丘陵を歩く。

途中、JA営農は生活センターで、ミカンジュースのお接待を受ける。

甘くて美味しい。

スタートから約5㎞で、宇賀部神社に着いた。頭の神様として有名とのこと。

神社の境内が、チェックポイントとお接待の場所になっている。

バナナと御菓子を頂いた。

驚いたことに、境内に大音響とともに、ベリーダンスを踊る女性が二人。

思わず、目の保養をさせて頂いた。

違和感を感じないのが、不思議だ

神社を出た後、東に進む。

この辺りから、ゴールインするまで、大阪熊取にお住まいの男性と、会話しながら歩く。

正吉より一回り程年配者。

お元気で、示唆にとむお話を沢山聞かせて頂いた。

亀川公民館で休憩をとる。

ここでも、とうふ団子とゼリーのお接待を受ける。

南下し、約3㎞歩いて、ゴールインした。

2日間の参加者数が、掲示されている。

3000人を超えている!!

老若男女、各層の人々が参加されている。驚きであった。

海南市の皆さん、笑顔が素晴らしかったです。また参加させて頂きます。

次までに膝を治し、下津までの海岸道を歩きたいですね。


コメント

非公開コメント

Re:  ありがとうございました。

心暖まるメッセージを頂戴し、嬉しい限りです。有り難うございます。
お元気で歩いていらっしゃるご様子、素晴らしいですね。また何処かの大会で、お会いしましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます