那覇市内を歩いています

90回ピースボート地球一周のクルーズ(南半球回り)
12 /20 2015

オーシャンドリーム号は、

今朝6時に那覇港に着岸。

朝食を終えて、ウォーキングを開始。

事前にネット検索した映画館まで歩きました。

シネマQ という、大きな映画館で、

山田洋次監督の新作「母と暮らせば」を見ました。

わざわざ那覇まで来て・・・と思われるでしょうが、

乗船準備で忙しく、見るチャンスがありませんでした。

吉永小百合も好演していますが、

息子役の二宮君が、実に良い味を出しています。

素晴らしい作品に感動しています。

国際通りの雑踏を抜け。

クルーズ船乗り場迄歩きます。

那覇の天気は、快晴。

少し歩くと、汗が流れてきます。

いゃー那覇の市内は、大変暑かったです。

先程、船に帰って来ました。

汗だくになりました。

国際通り周辺は、観光客等で溢れていました。

外国からの方も多いように感じました。

そうそう・・・私達も、爆買いしましたよ!!!

映画館を出たあと、百均のお店で、

船室で使う小物類をたんまりと⁉ 

大した金額にはなりませんですが・・・。

間もなく、オーシャンドリーム号は、

那覇港を出港します。

いよいよ日本を離れることになります。

明後日には、厦門に着く予定です。

船客の数は約900名とのこと。

リタイアした、60歳台以上の世代が多いようですね。

婚活目的の、中高年が・・・。

冷静に眺めると、楽しいですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:

有り難うございます。昨年、参加されましたか。先輩ですね‼

私達は、この船旅に、まだまだ順応していません。

車さん。
楽しいですね。6月に行って来ました。
思い出しています。御安航を祈ります。