車正吉・桜が駆け巡る

正吉・桜夫婦が、年甲斐も無く日本・世界を駆け巡ります。時には辛口の記事も書きます。二人とも、タイガースのファンです。

プロフィール

車正吉

Author:車正吉
ウォーキングの国内外大会への参加、クルーズ船による世界一周への参加等、二人で元気に駆け巡っています。時には、辛口の記事も書きます。タイガースファンです。

横浜に着きました~明日出港です!!~

午後1時半、自宅を出発。
JR鉄道を利用し、夕方5時過ぎ、横浜に着きました。

そんな訳で(?)・・・・・私達二人は明日から、
クルーズ船に乗り、「地球一周の船旅」へと出かけます。

earth1.jpg


南半球中心に、アジア・アフリカ・南アメリカの、三大陸を巡る予定です。
船上におけるインターネット環境は、期待できません。
当ブログへの記事投稿、寄港地でWi-Fiへの接続が可能であれば、頑張ります。
ウォーキング大会への参加や水泳は、当分の間お休みします。
勝手気ままに生きる、正吉・桜。
桜が咲く頃に、再び故国の土を踏みたいと思います。

<旅立ちに際して、不吉な出来事が>
新横浜駅構内での出来事です。
JR横浜線に乗り換えるために、上りエスカレーターに身を委ねました。
登り始めてすぐ、スーツケースが傾き、倒れそうになりました。
正吉はスーツケースを立て直そうとして、左足に体重をかけました。
その瞬間です!
左膝が体を支え切れず、グニャリ・・・。
正吉の体は、バランスを失い、
上昇するエスカレーター上に倒れこみました!!
頭を下にし、仰向けの正吉を乗せて、上昇するエスカレーター・・・。
しばらく記憶がありません。

監視中の(?)駅員さんが、緊急停止ボタンを押し、駆けのぼって来て下さいました。
二人の駅員さんに体を起こされた正吉のみじめな姿。
幸いにも頭を打つことなく、首筋の違和感はありますが、今のところ異常はない様子。
かねがね、エスカレーター上での事故が多発しているとの報を聞いていました。
しかし、まさか自分が遭うとは・・・・驚きです。
これからの旅先、何が起きるか分かりません。
イグアスの滝つぼに落下するか、マチュピチュの崖から落ちるか、それとも・・・・。
新横浜駅のエスカレーターが、「十分注意いをするように!」と、警告を発してくれたのかも知れません。
それとも、不吉な出来事の予兆だと嫌だなァ。


90回ピースボート地球一周のクルーズ(南半球回り) | コメント(6) | 20151216203304 | 編集
46|車正吉|20160111181230

去年の指宿、楽しく歩くことが出来ました。
45|車正吉|20160111181046

有り難うございます。今のところ、異常ないようです。
40|車正吉|20151220171634

ぼくちゃん&相棒様
いつもコメント、ありがとうございます(^_^)v
そうなんです。帰国する頃は、桜が満開かと思います。またどこかで、ご一緒させて頂きたいです。
38|車正吉|20151220170747

edokappa様
コメント、ありがとうございます。
お陰様で、エスカレーターでの転倒による悪影響はないようです。
長丁場の旅、何が起きるか分かりません。心して動くつもりですが・・・。
37|ぼくちゃん & 相棒|20151217181414

こんばんわ!

この書き込みを見られているときは、もう洋上になっているのでしょうね・・・・
世界地図を見て、浪漫を感じます。
南半球は、暖かいのでしょうね!
私たちはまだ見ぬ土地(多分自分の目で見ることは無い)の旅の話を楽しみにしています
Bon voyage !
35|edokappa|20151217124800

スイミングをしばらくお休みになられるとは、これがあったからなのですね。


新横浜のアクシデントはびっくりですね。
頸椎に異常がなければよいのですが。

それでは、ゆっくりと船旅を楽しんできてくださいね。v-108
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 車正吉・桜が駆け巡る  Designed by 意地天