第8回みなと町神戸ツーデーマーチ せっかくウォーク

全国のツーデー・スリーデーマーチへの参加記録
10 /29 2016
スマホから、記事を書きます。
写真が小さくて、スミマセン。

10月28日 金曜日
舞鶴若狭自動車道を走行し、兵庫県篠山市を目指す。 
午前11前、篠山城三の丸駐車場に到着。


 お堀端

間もなくして、神戸からの参加者を乗せたバス2台が着いた。
約80人程の参加者。
せっかくウォークとしては、多い参加者かと思う。
マイカーでの参加は、私達だけだった。





篠山市のボランティアガイドさんから説明を受けながら、篠山城周辺を巡る。
藩主青山氏の治世が続き、発展した、落ち着いた城下町である。





昼食は、商工会館で、お弁当を頂いた。
茹でた丹波黒豆が美味しい。
ウォーキング協会のスタッフさんが、栽培されたとか。



正吉が、篠山を訪れるのは、3回目。
過去2回は、篠山ABC マラソンへの参加だった。
あれからもう、30年以上の年月が過ぎた。ランナー体型が、今では腹がせり出た、じい様になってしまった。
フルマラソンの自己新、3時間42分は、篠山での記録だ。
30㎞過ぎから続いた、坂道が、今も思い出される。
現状では、フルマラソンなど、とてもとても走ることが出来ない。

今夜から二晩、西宮市の孫宅に泊まる。
上の孫は、来春、小学校に入学する。
ランドセルが届いたと、喜ぶ姿が可愛い。





下の孫は、満2歳と1ヵ月。
一段と語彙力が増えている。





コメント

非公開コメント