車正吉・桜が駆け巡る

正吉・桜夫婦が、年甲斐も無く日本・世界を駆け巡ります。時には辛口の記事も書きます。二人とも、タイガースのファンです。

プロフィール

車正吉

Author:車正吉
ウォーキングの国内外大会への参加、クルーズ船による世界一周への参加等、二人で元気に駆け巡っています。時には、辛口の記事も書きます。タイガースファンです。

第25回天橋立健康ツーデーウォーク2日目

9月25日 日曜日 曇り
当初、23㎞コースを歩こうかと思案。
しかし、成相寺への登り下りには耐えられそうにないと結論。
10㎞コースを、二人一緒に歩こうと決める。


  今日も、加古川の山口さんが活躍。

10㎞は、「天橋立松並木コース」と名付けられている。





午前10時、島崎公園をスタートし、天橋立を目指す。



回転するという橋を渡り、いよいよ天橋立の松林を歩き始める。



レンタルサイクルで観光する人も多い。
大きな松の陰を歩き、涼しく感じる。
  


府中公園でチェックを受ける。

元伊勢籠(こも)神社にお参りする。
伊勢神宮の元宮として知られる、由緒ある神社だ。





船着き場まで歩き、天橋立岩壁まで、船で移動する。



岩壁から島崎公園まで歩き、ゴールイン。

宮津市は、「健康づくり活動」のシンボルとして、この大会を位置付けているとのこと。
2日目の10㎞コース、参加者は、500人を超えていた模様。

開会式に、市長が出席されるなど、自治体等の大きな支援を感じた。
スタッフにも、若い方が多かった。
また参加し、次は成相寺への急坂にリベンジしたいものである。

お世話になりました、宮津市の皆さま。

スポンサーサイト

全国のツーデー・スリーデーマーチへの参加記録 | コメント(1) | 20160926133449 | 編集
130|でこ|20160926151605

2日目会場でもお会いせず、どうされたのかなと思ってたら、お二人で10k歩かれたんですね。ケ-ブルを下りてからの成相寺の登りはかなりきつく苦戦しました。急な下りも苦手でアップアップしながら歩きました。後半は、かなり脚に来ていて急激なスピ-ドダウンと暑さにバテバテでした。
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 車正吉・桜が駆け巡る  Designed by 意地天