車正吉・桜が駆け巡る

正吉・桜夫婦が、年甲斐も無く日本・世界を駆け巡ります。時には辛口の記事も書きます。二人とも、タイガースのファンです。

プロフィール

車正吉

Author:車正吉
ウォーキングの国内外大会への参加、クルーズ船による世界一周への参加等、二人で元気に駆け巡っています。時には、辛口の記事も書きます。タイガースファンです。

若い客人とのひと時

拙宅に、若い客人を招いた。
三重県にお住いのS様ご夫妻である。

suzuki.jpg

昨日午後3時に到着され、本日昼前まで我が家に泊まって頂いた。

お二人とは、ピースボート第90回地球一周クルーズで知り合った仲。
航海途中、船上にて結婚式を挙げられるという、珍しいご夫婦。
(今クルーズ中に結婚式を挙げられた、唯一のカップルだ。)

帰国後、6月初旬から、全国一周のドライブを続けられている。
近畿・中国・九州・東北・北海道を経由され、もう一度本州を北上中とのこと。
全国各地の友人・知人を訪ね歩く、旅の途中だ。
   
   夕食は、地魚の刺身などで…。
913.jpg

私たちの子どもと、ほぼ同年齢のお二人。
我が子に会うような気持で、二日間語り合った。
行く先々で、サーフィンに興じるなど、心豊かな旅を続けていらっしゃる様子。
現在、失職中ながら、将来への夢は明確な模様。
船旅と、日本一周の体験から学んだ様々な事柄を活かしつつ、頑張ってほしいと願う。

私たちにとって、愉快で、心に残る一日だった。
また何時か、再会しましょう。


90回ピースボート地球一周のクルーズ(南半球回り) | コメント(0) | 20160914160456 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 車正吉・桜が駆け巡る  Designed by 意地天