車正吉・桜が駆け巡る

正吉・桜夫婦が、年甲斐も無く日本・世界を駆け巡ります。時には辛口の記事も書きます。二人とも、タイガースのファンです。

プロフィール

車正吉

Author:車正吉
ウォーキングの国内外大会への参加、クルーズ船による世界一周への参加等、二人で元気に駆け巡っています。時には、辛口の記事も書きます。タイガースファンです。

S 様 有り難うございました

8月28日 日曜日
函館ツーデーウォークの2日目が、
終わりました。

夕方5時、函館市内のS様のお宅を訪問させて頂いた。

S様は、第90回ピースボート地球一周のクルーズ後半、
マダガスカル島での腹痛事件で、
大層お世話になった方である。
帰国後も、フェイスブックのお友だちとして、交流させて頂いている。

私達が函館市を訪れていることを、
当フェイスブックでご覧になり、
ご自宅へのご招待を頂いた次第。

S 様は私達の為に、
約20㎞離れた川までイワナ釣りに出かけられ、見事なイワナやヤマメ等を釣り上げられた。
食卓に並んだ魚や、野菜サラダ、握り寿司等を頂きながら歓談。


    イワナの塩焼き 

前半の話題では、
正吉の中学校での一級後輩と、
S 様とがお友だち?と判明した事で盛り上がる。
S 様と正吉の後輩が、大学の同じゼミに所属されていたとは‼
青春時代の、疾風怒濤の裏話に、腹をよじらされた。



後半、奥様も帰宅され、
これまた話に花が咲く。
笑顔がチャーミングな奥様だった。

瞬く間に、四時間が過ぎた。
お世話になりました。 
実に愉快な夜でした。

スポンサーサイト

全国のツーデー・スリーデーマーチへの参加記録 | コメント(0) | 20160829143514 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 車正吉・桜が駆け巡る  Designed by 意地天