車正吉・桜が駆け巡る

正吉・桜夫婦が、年甲斐も無く日本・世界を駆け巡ります。時には辛口の記事も書きます。二人とも、タイガースのファンです。

プロフィール

車正吉

Author:車正吉
ウォーキングの国内外大会への参加、クルーズ船による世界一周への参加等、二人で元気に駆け巡っています。時には、辛口の記事も書きます。タイガースファンです。

第20回函館ツーデーウォーク 2日目

今日も、晴天の下、気持ち良く歩くことが出来ました。

正吉は10㎞コース、桜は20㎞に参加。
8:30頃、20㎞コースから順に、
摩周丸広場をスタート。



【歩いたコース】
中の橋→千代田小学校→五稜郭公園→
トーショウビルサービス→総合保険センター→元五稜中学校→亀田八幡宮→巴大橋入口→摩周丸広場

前半、昨日一緒に歩いた、札幌のM さんと歩いた。
北見市のM さんは、5㎞コースに参加された。




ほぼ平坦なコースで、歩きやすかった。
しかし、後半、気温が上がり汗が吹き出した。



 





チエックポイントを過ぎた辺りから、
仙台のK さんと一緒に、
会話しながら歩いた。
仙台から鳴子に、宮城県大会が変わった経緯や、震災後のご苦労について伺った。
明るくて、お元気な方だった。





コース最終盤の、巴大橋からの眺めは、
素晴らしい。
しかし、かなり長かった・・・。



2時間30分以内に、ゴールイン出来た。
足腰への違和感もなく、歩き切ることが出来、ひと安心した。


繰り返しになるが、
何とかして 函館ツーデーウォーク を再開して欲しいと、切望する。


全国のツーデー・スリーデーマーチへの参加記録 | コメント(2) | 20160828154803 | 編集
120|車正吉|20160830110628

あき様
コメントを頂き、有り難うございます。
二人で読ませて頂き、喜んでいるところです。私達よりずっとお若い方が、ウォーキング大会に参加して下さり、嬉しい限りです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
またどこかの大会で、お会いしたいですね。その時まで、お元気で!!
119|あき|20160829163816

函館ツーデーお疲れさまでした。2日目、桜さんと一緒に歩かせて頂き、とても楽しかったです。ずっとお会いしたいと思っていたので、本当に嬉しい出会いでした。楽しい時間をありがとうございました。またどこかの大会でお会いできる日を楽しみにしております。
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 車正吉・桜が駆け巡る  Designed by 意地天