ヘルシンキのイヤーアラウンドコースを歩いた

リトアニア・フインランドへのウォーキング旅行
08 /10 2016
8月9日 火曜日
ヘルシンキの天気 晴れ時々曇り

ヘルシンキ駅に近接した、ホテル クムルス に投宿している。

昨夜の夕食は、スシバーにて盛合せと地ビール。



サーモンは美味しいが、他は全く頂けない。サーモンは、ノルウェー産の模様。
シャリがダメだ。酢飯になっていない。
経営者、中国系の方かと思う。  

今夜は、イタリアンレストランへ。



バスタとビールで、疲れを癒した。
こちらは、私達に合う味だった。



今回の北欧2カ国への、ウォーキング旅行。
リーダーは、横浜市のK さんだ。
旅行プランを始め、全体のリーダーシップ等々、お世話になりっぱなしだ。
これ迄に、当ブログ上で「ウォーキングの達人」として何度も触れさせて頂いた方である。

今日は1日かけて、ヘルシンキ市内に設けられた、イヤーランドコースを歩いた。
K さんが日本から、ヘルシンキの友人のエリスさんにコース歩行の案内を依頼。



エリスさんとシルカさん(女性)が、私達一行を先導して下さった。
エリスさん、間もなく93歳と聞き、言葉を失う。



歩行スピードはゆっくりだが、実に確かな足取りだ。



東松山市を始め、世界各地の大会を完歩されているレジェンドだ‼

ヘルシンキの繁華街をスタートし、
色んな教会や施設、森林、海岸とバラエティに富むコースだった。
歩行距離20㎞とカウント。
以下に、コース途中で写した写真を載せる。

リトアニアも、フィンランドでも、
子ども・若者が、ポケモンゴーに興じている。
まさに、世界的なプームだ。





ヘルシンキ駅


岩の教会




シベリウスの肖像。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:

今回の旅で、色んな素晴らしい人に出合いましたね、このリュックサックの方、世界各地を歩き続けられている傑物ですね。間もなく93歳とは、ビックリマークです。

なんてお洒落なリュックでしょう‼︎