車正吉・桜が駆け巡る

正吉・桜夫婦が、年甲斐も無く日本・世界を駆け巡ります。時には辛口の記事も書きます。二人とも、タイガースのファンです。

プロフィール

車正吉

Author:車正吉
ウォーキングの国内外大会への参加、クルーズ船による世界一周への参加等、二人で元気に駆け巡っています。時には、辛口の記事も書きます。タイガースファンです。

マンゴーは美味しいなァ

昨日、東京のS様から、嬉しい贈り物が届いた。

メキシコ産のマンゴーだ。

IMG_0001.jpg

熟すると赤みを帯びることから、”アップルマンゴー”と呼ばれるとのこと。

大人が使うソフトボールくらいの大きさがあり、形は卵型。

IMG_0001_1.jpg


早速食べてみる。

果肉はオレンジ色、芳香があり、果汁も一杯で、実に美味しい。

私たちだけでは,

とても食べきれそうにない。

日ごろからお世話になっている、ご近所のHさん宅に、おすそ分けさせていただいた。


近日中に、西宮から孫たちが来る予定。

冷蔵庫で冷やして、孫たちにも食べさせようと思う。

早く喜ぶ顔が見たいですね。


<タイガース、どうなってんのや!!>

「伝統の一戦」という言葉を使うのも、恥ずかしい。今夜の甲子園球場、タイガースのの敗色が濃厚だ。

これほどまでに打てないとは・・・・。投手も崩壊状態だ。

テレビ観戦する気がしない。


関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20160719205858 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 車正吉・桜が駆け巡る  Designed by 意地天