鳥越さん、お孫さんの”お守り”は!?

日記
07 /12 2016

<タイガース、連敗阻止>

今夜のタイガース、長野球場で、ヤクルトに勝利す。
セリーグの最下位争いを制した。
不調だった打線が、8回表に爆発。
連敗を阻止することが出来た。
今夜のヒーローは、高山選手。

オールスターまでに、できるだけ多く借金を返済して欲しいものだ。

<鳥越俊太郎さんが、都知事選に立候補>

迷走していた野党側の候補者選び、
今日になって、野党共闘候補として、鳥越俊太郎さんに決まる。
昨夜までは、全く表に出ていなかったが・・・・・。
まさに急転直下の決定である。

率直に言って、正吉は、都知事選に対して全く関心がなかった。
しかしここにきて、鳥越さんの立候補を知り、すこし血が騒ぐ。
報道によると、鳥越さんは、
参議院議員選挙結果を見て、右傾化する政治状況に一石を投じるつもりで、
自ら手を挙げられたとのこと。
「その心意気や良し」である。

しかしながら驚きました。
鳥越さん、一線から距離を置き、お孫さんとの触れ合いを楽しみにされているものと思っていた。
彼の近著を、最近読ませて頂いたところだ。

鳥越

失礼ながらご高齢なのが少し気にはなりますが、体調に留意され、頑張ってほしい。
選挙権はありませんが、応援しています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

追伸です。
鳥越さんの近著、可愛い孫との接し方、参考になりました。
彼の著作では、桶川のストーカー殺人のルポルタージュが秀逸と感じます。

Hi-Rock 様
ご意見が一致したようですね。嬉しいです。
本日午後、宇都宮さんも交えての、記者会見ラジオ放送を聴きました。具体的な政策では、宇都宮さんがピカ一でした。その後、彼は、断腸の思いで辞退されたと推測します。 
鳥越さんには、宇都宮さんの政策も受け入れて、頑張って欲しいです。

車さん

こんばんは。
鳥越さんが右傾化の日本を憂い、東京都知事選に出たことに私も拍手です。
孫の本を私ももっていて、孫はどれだけかわいがってもいいんだと思った
のですが、ぜひとも東京都知事選で勝ち抜いてもらいたいと願っています。

私も選挙権はありませんが応援しています。