車正吉・桜が駆け巡る

正吉・桜夫婦が、年甲斐も無く日本・世界を駆け巡ります。時には辛口の記事も書きます。二人とも、タイガースのファンです。

プロフィール

車正吉

Author:車正吉
ウォーキングの国内外大会への参加、クルーズ船による世界一周への参加等、二人で元気に駆け巡っています。時には、辛口の記事も書きます。タイガースファンです。

ニュージーランドを訪れたいが…

ニュージーランド北島にあるロトルア市からメールが届いた。
内容は、”Merry Christmas and Happy New Year”。

メールの送り主は、Etsuko Otaさん。
彼女は、”Best inn Rotorua(ベスト イン ロトルア)”のオーナーさんである。
まるで、こんなところに日本人が❗ である。
この宿に私達は、2012年3月、5日間宿泊した。
今回のメールで、
ホームページを開設したことが紹介されている。
  ベストイン ロトルア ホームページ
「地球の歩き方」でこの宿の存在を確認し、
桜が国際電話により宿泊交渉。
ロトルアでのウォーキング大会と、近辺の観光の起点としてお世話になった。
源泉かけ流しの硫黄温泉が、24時間利用可能で、
オーナーの細やかな気配りが嬉しかった。
観光等の手配もオーナーにお願いし、
安全かつ有意義な旅をすることが出来た。
  2012ニュージーランドへの旅
実はこの際、IML大会参加を証明するパスポートへの押印をしなかった。
というより、IML大会そのものの存在を良く理解せず、
ただ歩いただけに終わったのである。
今から思えば、随分勿体無いことをしたものだ。

ぜひもう一度ロトルアを訪れ、
あの素晴らしい原始林を歩きたいと思う。
勿論、IMLのパスポートへの押印も忘れないでおこう。
また、今は亡き友ジョンペリーの奥様 エリザベスとの再会も願う。
前回のような、レンタカーでの旅をする勇気がないとは思うが・・・。


関連記事 [世界各地への旅]
世界各地への旅 | コメント(0) | 20151207223748 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 車正吉・桜が駆け巡る  Designed by 意地天