車正吉・桜が駆け巡る

正吉・桜夫婦が、年甲斐も無く日本・世界を駆け巡ります。時には辛口の記事も書きます。二人とも、タイガースのファンです。

プロフィール

車正吉

Author:車正吉
ウォーキングの国内外大会への参加、クルーズ船による世界一周への参加等、二人で元気に駆け巡っています。時には、辛口の記事も書きます。タイガースファンです。

モチベーションが上がらない・・・・・

午前中、スポーツジムに出かける。

筋トレ13種目を1セット終えた後、トレッドミルに乗り、

時速4㎞に速度設定し、歩いた。

膝の具合さえよければ、時速6㎞辺りのスピードで歩くのだが、

何時痛みがでないかと、恐る恐る歩いた。

しかし、あまりに遅く感じて、1㎞程歩いて終了。

夕方、自宅周辺を、ポールを使わずに歩いてみた。

約1. 5㎞歩き終了。

歩いていても、楽しくないし、意欲も湧かない。

長浜ツーデーマーチと、三方五湖ツーデーマーチに、

妻の桜が参加するので、送迎の運転手として会場まで出かけた。

沢山の歩友と会えたのは嬉しかった。

しかし、皆さんが楽しそうに歩かれている姿を見ても、

「さあ!歩こう」というモチベーションが上がらない。

昨年後半、オールジャパンウォーキングカップの47都道府県完歩と、ジャパンマーチングリーグの完歩を達成した。

直後は、達成感に満たされたが、その後は次なる目標がハッキリしていない。 

ウォーキングロスとも言える状況のようだ。

さてさて、どうしたものじゃろのう。(とと姉ちゃんの口癖です)

当面、IML (国際マーチングリーグ)主催大会への参加を、念頭に置いてみようと思う。

8月、フィンランドとリトアニアのツーデーマーチに、参加する予定だ。それまでに、足を治したいものだ。

スポンサーサイト

関連記事 [日記]
日記 | コメント(2) | 20160524000433 | 編集
91|車正吉|20160527103900

ぼくちゃん&相棒様
お久しぶりですね。コメントありがとうございます。嬉しかったです。 
ピースボートでのブログ、スマホから、船上のWi-Fiを使って入力しました。
写真の挿入、記事内容など、中途半端と反省しています。お読み頂きまして、有り難うございます。
三方五湖ツーデーマーチ、正吉は5㎞だけの参加、桜は二日間とも20㎞コースに参加しました。快晴の絶好のウォーキング日和でした。正吉の左脚、かなり回復しました。しかし、当面は無理をしないで、治療に努めます。
またどこかでお会いする日まで。
90|ぼくちゃん & 相棒|20160526231326

こんばんわ!ご無沙汰しています

足の具合はいかがですか???
世界一周のレポート、楽しませていただきました!!旅番組を見ている気分になって来ましたよ
私達も、マイペースでウォーキングを楽しんでいます。よっくんさんご夫妻は「和歌山」に行かれてとても良かったといわれていました。この週はお天気が二日間とも良かったので、三方五湖も風景を楽しみながら歩けたんだろうなぁとちょっぴり羨ましく思ってました
8月、フィンランドとリトアニアのツーデーマーチですか 凄いなぁ  
また、美しい風景の紹介、楽しみにしています
体調を整えられて、準備されてください (^^)/
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 車正吉・桜が駆け巡る  Designed by 意地天