車正吉・桜が駆け巡る

正吉・桜夫婦が、年甲斐も無く日本・世界を駆け巡ります。時には辛口の記事も書きます。二人とも、タイガースのファンです。

プロフィール

車正吉

Author:車正吉
ウォーキングの国内外大会への参加、クルーズ船による世界一周への参加等、二人で元気に駆け巡っています。時には、辛口の記事も書きます。タイガースファンです。

岩貞が好投~被災地に届けよと~

今夜のタイガース、熊本県出身の岩貞投手が好投。

久し振りに勝利投手になる。

相手チームは、DeNA。

新人投手、今永との投手戦の様相。

岩貞は、

熊本地震発生後、何度か登板するも、

味方打線の援護がなく、勝利から見放されていた。

決勝打を放ったのは、陽川内野手。

岩貞投手と同期だ。

試合終了後、お立ち台は岩貞と陽川の二人。

岩貞のコメントが素晴らしい。

勝利を目指し頑張ることで、

故郷熊本県を励ましたい・・・・・と。

勝ち星を増産してほしいものだ。

京都府長岡京市まで出かけた。

京都府ウォーキング協会の例会に参加した。

連休ウォークの初日である。

長岡京駅をスタートして、

西国街道を歩き始める。

ところが、約3㎞付近で、

左膝の痛みが激しくなる。

ノルディックポールに頼るも、次第に歩行が辛くなり、

立ち止まってしまった。

ウォーキングを始めてから、

初めての途中リタイアとなる。

痛む足を引きづりながら、何とか愛車までたどり着いた。

このところ、膝の痛みと会話しながら、

だましだまし歩いて来たが、

それも限界だろうか。

連休開けには、知り合いの鍼灸師に診てもらおうかと。

スポンサーサイト

関連記事 [日記]
日記 | コメント(6) | 20160429231842 | 編集
83|車正吉|20160502214902

よっくん様
コメント、有り難うございます。
長岡京の西国街道、風情ある街並みが続いています。この街のナガオカスポーツさん、ウォーキング基地です私達は、何度も利用させて頂いています。
膝周辺の痛みについてですが、整形外科・整骨院で治療を受けて来ましたが、思わしくありません。
今日、鍼灸院で、針治療を受けました。
今も患部に、短い針が打ち込まれています痛みが少し和らいだ・・・・・感じがしています。
当面、歩くのを控えようかと思います。
実は今月開催の、長浜と三方五湖へのエントリーを済ませました。たぶん、運転手として参加します。
82|よっくん|20160502101539

ご無沙汰しています。

西国街道長岡京・・・懐かしいです。
山陽道から西国街道を歩いた時長岡京跡に立ち寄りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
膝痛お辛いのがわかります。
私の場合、なかなか治らないので整形外科を変えました。そこでもヒアルロン酸の注射を打つのですが、リハビリで電気治療もしました。
今では、だいぶんよくなり、先月の江戸川では久しぶりに人を追い越し時速も5.5~6kmぐらいまでに歩けるようになりました。
また、膝のサプリメントも飲んでおります。
まだまだ完治というわけにはいきませんが、歩く時には、膝用のサポーター使用しています。
気長に治療されることをお薦めします。
81|車正吉|20160501223438

でこ様 何時もコメントを頂き、有難うございます。

先日の長岡京基地ウォーク、残念ながら途中リタイアしました。初めてのことでしたね。
昨年の秋以来、痛みをだましだまししながら、歩いていましたが、限界のようです。
当面はウォークを休み、回復を目指そうかと思います。
妻の桜は、連休基地ウォークに参加します。私は、運転手として現地まで行く予定です。
80|でこ|20160501171434

参加されてたということと途中リタイアの話を今日の近笑の例会で聞きました。こられてたこともしらなくて失礼しました。ゆっくりなおしてくださいね。またどこかでお会いできるの楽しみにしています。
79|車正吉|20160501114252

今日は。コメントありがとうございます。参加されていたとは、全く知りませんでした。
私達は、連休期間中毎年、京都府協会の基地ウォーキングに参加しています。(今年で4年目)
しかしながら今年は、途中リタイアしました。妻は予定通りに、今後も参加します。私は、運転手としても参加します。
三方五湖までには、回復させたいのですが・・・・・。
78|yskz|20160501111352

私も参加していました。

風が強く、途中で雨にも会いました。
天満宮天満宮のツツジは、もう終わっていました。
でも、長岡宮跡を初めて見学で来て良かった。
私としては、満足でした。
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 車正吉・桜が駆け巡る  Designed by 意地天