楽しい例会~滋賀県ウォーキング協会~

地方協会主催の例会
04 /19 2016

最近の滋賀県ウォーキング協会、なかなかの隆盛と感じている。

本日の例会、参加者数は230人。

京都や大阪からの参加者も、沢山いらっしゃる模様。

今回の内容が楽しい。

JR大津駅をスタートし、湖岸の におの浜観光港を目指して歩く。

途中、滋賀県庁・旧東海道等を巡る。

プリンスホテルそばに、芝桜が咲き誇っている。

いよいよ、お楽しみの「琵琶湖クルーズ船」乗船だ。

船の名は、ミシガン号。外輪船である。

定員が800人とのことで、ゆったりとミニクルーズへ。

約30分間、琵琶湖をクルーズ。

一風変わったガイドの案内言葉を楽しむ。

琵琶湖歴史等を、楽しく紹介している。

びわ湖大津館で下船し、広場で昼食・休憩。

高橋さんと、会話しながらの食事が楽しい。 

外国でのウォーキング大会に関する体験談は、

何度聞いても、意義深いものがある。

11月、台湾でのウォーキング大会、ご一緒させて頂きます。

休憩後、ウォークを再開し、JR大津京駅前にゴールインした。

歩行距離は少ないが、大満足の例会だった。

滋賀県ウォーキング協会さん、

熊本県等の被災地への、義援金を募集。

私達も、協力させて頂いた。

久し振りに、京都の○井さんやでこさんに、

お会いすることができた。

お元気で何よりです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

菅原憲夫様
コメント有難うございます。
お寄せいただいたコメントに、貴方様のメールアドレスが添えられていましたので、秘密保持の観点から、当方だけが了解するという扱いにさせて頂きました。
詳細な返信は、メールにてさせて頂きます。ご了解ください。

でこ様 
コメント、有り難うございます。久し振りにお会いすることができ、嬉しかったです。
お元気で歩いていらっしゃるとのこと、素晴らしいです。また何処かの例会で、お会いしましょう。

お疲れ様でした。久しぶりにお会いできて少しお話もできてうれしかったです。なぎさウオークは参加者はたいてい100名前後なんですが今回はクル-ズ付きでしかも安く乗れるということで参加者は多かったようですね。またどこかでお会いしたときは、よろしくお願いします。