車正吉・桜が駆け巡る

正吉・桜夫婦が、年甲斐も無く日本・世界を駆け巡ります。時には辛口の記事も書きます。二人とも、タイガースのファンです。

プロフィール

車正吉

Author:車正吉
ウォーキングの国内外大会への参加、クルーズ船による世界一周への参加等、二人で元気に駆け巡っています。時には、辛口の記事も書きます。タイガースファンです。

久し振りに、ウォーキング例会に参加

マイカーで、JR 永原駅ヘ。  

わが家からは、23㎞の距離である。

近い。

滋賀県ウォーキング協会主催の、

「海津大崎・観桜の道」例会。

ほぼ満開の桜を眺めながら、

13㎞の団体歩行だ。

船旅の間、長い距離を歩くことがほとんど無かった。

不安感一杯で歩き始めた。

案の定、途中から、

左膝に違和感が出始める。

しかし、昼食休憩のあと、

ノルディックポールに頼りながら、

なんとか完歩することが出来た。

足腰の筋トレを強化し、

また元気で歩き続けたいものだ。


地方協会主催の例会 | コメント(2) | 20160410223938 | 編集
69|車正吉|20160411231250

old  walker 様
コメント、有り難うございます。
そうでしたか、関西さんの例会で、同じ道を逆方向から歩かれたのですね‼
確かに、沢山のウォーカーと行き交いました。先頭辺りの方は、かなりのスピードでした。たぶんあのグループに、あなた様がいらっしゃったかと推察しています。ご苦労様でした。  
私は、時速5キロメートルあたりでしか、歩くことが出来ません。これが現状かと。
満開の桜を、堪能して、歩くことが出来ました。
68|Old Walker|20160411220836

海津大崎の桜は丁度満開で見事でしたね。 私も、琵琶湖10回割に参加して、逆方向に歩いていて、二本松キャンプ場あたりで、滋賀県WAの皆さんとすれ違いました。 

4ヶ月も船に乗っておられると、やはり運動不足になりそうですね。 無理をされずに、慣らしていってください。
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 車正吉・桜が駆け巡る  Designed by 意地天