車正吉・桜が駆け巡る

正吉・桜夫婦が、年甲斐も無く日本・世界を駆け巡ります。時には辛口の記事も書きます。二人とも、タイガースのファンです。

プロフィール

車正吉

Author:車正吉
ウォーキングの国内外大会への参加、クルーズ船による世界一周への参加等、二人で元気に駆け巡っています。時には、辛口の記事も書きます。タイガースファンです。

またまた サモシイ商売を・・・・

3月26日 終日航海日

日が変わると同時に、

時計を1時間戻す。

遂に、日本との時差が1時間となった。

自主企画、本日が最後の開催のようだ。

これでようやく、

静かな船内になるであろう。

「歌のさんぽみち」も、最終回。

別れの歌のオンパレード。

星野さん御夫妻の名刺を、

頂戴した。

今年の秋、この名刺を携えて、

小諸市の星野さん宅を訪れると、

さつまいもを頂く事が出来るとのこと。

随分「太っ腹」なご配慮である。 

一方、明らかに ”サモシイ”企画をするのが、

ピースボートセンターである。

船内放送で流した番組を再編集し、

DVD として販売するという。

DVD の料金は、5000円!!!!!

高すぎる。

ぼろもうけの商売だ。 

誰が買うものか。

船客の顔をDVDに載せるために、

「リップダブ」とかいう撮影を、

バタバタと行っている。

これも、我関せずの態度で臨んだ。

最期まで、カネを巻き上げる、

ピースボート商法にうんざり・・・・。

金本タイガース、ドラゴンズ相手に、

初勝利を挙げる❗

これで、マジックがひとつ減ったぞ。


90回ピースボート地球一周のクルーズ(南半球回り) | コメント(0) | 20160326212554 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 車正吉・桜が駆け巡る  Designed by 意地天