車正吉・桜が駆け巡る

正吉・桜夫婦が、年甲斐も無く日本・世界を駆け巡ります。時には辛口の記事も書きます。二人とも、タイガースのファンです。

プロフィール

車正吉

Author:車正吉
ウォーキングの国内外大会への参加、クルーズ船による世界一周への参加等、二人で元気に駆け巡っています。時には、辛口の記事も書きます。タイガースファンです。

そろそろ、落ち着かなくなってきた・・・・

3月24日 木曜日  終日航海日

日が変わると同時に、

時計を1時間戻す。

日本との時差は、2時間になった。

 

ジャパングレース社から、

「下船に向けての案内」文書が届いた。

横浜到着までの、具体的な日程や、

荷造りの方法等が記されている。

あらためて、航海が最終盤を迎えることを認識させられる。 

何かしら、落ち着かない気持ちになってきたぞ。

船内では、

「南でみんなの発表会」と称する企画が開催される。

発表の部と展示の部に分けられ、

これ迄の成果を船客全体に示している。

展示の部は、8階にて、

切り絵・水彩画・小物類等が並べられている。

なかには、目を見張るような素晴らし作品がある、

発表の部は、まさに朝から晩まで、

数多くの方々がステージに上がられた様子。

ほんの短い間、発表会場のブロードウェイに行ってみた。

中間発表会の時と比べると、

かなり上達したものもあった。

しかし、失礼ながら、

小学校の学芸会や中学校の文化祭程度の内容ばかり。

それでも、皆さんの表情から、

満足感がうかがえた。

本人様ご自身のが楽しんでいたのだから、

良しとすべきか・・・・。

発表会が終わり、

船内は一気に、

下船ムードへと変わるであろう。


90回ピースボート地球一周のクルーズ(南半球回り) | コメント(0) | 20160324193713 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 車正吉・桜が駆け巡る  Designed by 意地天