オーストリア国際ウォーキング大会~3日目~

国外のウォーキング大会参加記録
09 /18 2017


9月17日 (日) 雨時々曇り

ゼフェールトでのスリーデーマーチ、最終日を迎えました。

昨夜から降り続く雨は、私達がスタートする午前9時頃にも、止むことはありません。

仲間の大半が、20㎞コースを選択しました。

✳コースマップです。 

 大半が、山間部を登り下りします。

 舗装されていない砂利道が大半で、歩きやす

 いコースでした。昨日のような泥濘が、

 殆んどありませんでした。有り難かったです。

✳コースの高低差をあらわす図です。

 私達が歩いた20㎞コース、この日も、

 かなり高低差がありました。 

歩き始めてから、4㎞辺りまで、かなり激しい雨の中を歩きました。

カメラは・・・温存し、前進しました。

時折顔を見せてくれる山並み、直ぐに霧に隠されます。

チェックポイントは、コース上に3ヶ所設けられています。

温かい飲み物とクッキー・姫りんごが置かれています。どれも美味しいです。

スタッフの皆様、笑顔が素晴らしいですね。

次第に小雨に変わり、太陽も顔を出してくれました。

以下に、コース上で撮影した写真を載せます。

川岸は、石灰岩が大半を占めています。

川と別れ、急な斜面をゆっくりと登りました。

2番目のチェックポイントは、高所にありました。

韓国から参加された、30数名の皆さん、大変お元気ですね。隊列を組んで、歩かれています。

紅葉が始まろうとしています。

針葉樹の林が広がっています。

白色のキノコが、出ています。多分、毒キノコか⁉

牛が放牧されています。

3番目のチェックポイントです。

あと約6㎞とのことですが・・・。

雨は上がりました。

針葉樹の林を進みます。

平地に出てきました。鱒の釣り堀があります

ゴールは・・・近いです。

道端の花が、後押ししてくれます。

約4時間半かけて、ゴールインしました。

完歩証明書を頂きました。若い女性が、パソコンで直ぐにプリントアウトしてくれました。

参加者数への興味があったが、大会事務局からの発表はなかった。

スポンサーサイト

オーストリア国際ウォーキング大会 2日目

国外のウォーキング大会参加記録
09 /17 2017

9月16日 (土) 雨のち曇り

この日も、20㎞コースを歩きました。

生憎、早朝から氷雨が降り続く、悪コンディション。

✳コースマップ

✳高低差が分かる図面です

アップダウンの激しいコースでした!

長く続く上り坂には、心が折れそうになりましたね。

✳チェックカードです。

3ヶ所のチェックポイントで、パンチを入れて貰います。(左下にパンチ穴があいています)

この日も、ノルディックポールを使って歩きました。山岳道路と言った感じの道で、ポールが大変役に立ちました。

歩き始めは、寒さで、体が反応してくれません。ポールを頼りに、アグレッシブに前進。

次第に、汗が滲み始め、快調です。

降り続く雨、カメラは温存して、ひたすら前にそして前に・・・。

チェックポイントで、しばらく休憩した以外、15㎞付近の丸太を椅子代わりに約5分間休みました。

 チェックポイント

 一休みした 丸太の椅子

12㎞付近から約2㎞の下り坂、急斜面の泥濘(ぬかるみ)道には、閉口しました。

とてもウォーキングコースとは言えません。

怒りを覚えながら、下りました。

シューズは、泥まみれです。

16㎞辺りから、ようやく雨が上がります。

写真は・・・殆んど撮れませんでした。

以下に、雨が上がって以降の写真を載せます。

スタートから約4時間20分かけて、ゴールインしました。

仲間の中では、一番先にゴールインしたようです。

しかし、足腰へのダメージが残る道でした。

✳ゴールインした後、食べたポテトサラダです。皆でシェアしました。

(昨日~9月15日の写真です)

✳皆でゼーフェルトの山に登りました。

ケーブルカーとリフトに乗りました❗

✳ゼーフェルトの市街地です。素晴らしいホテルが、立ち並んでいます。

先ずは、私達が泊まっているホテルです。

市街地には、花が溢れています。

オーストリア国際ウォーキング大会 1日目

国外のウォーキング大会参加記録
09 /15 2017

9月15日 (金)

オーストリア国ジェーフェルト市郊外の、Leutaschをスタート・ゴール会場に開催されるスリーデーマーチに参加しました。

横浜市のK様をリーダーに、女性7名・男性3名、合計10名で参加しています。

この日、全員が20㎞コースに参加しました。

時折青空が顔を出す、絶好のウォーキング日和の下、爽やかな風を感じながら、終止気持ちよく歩きました。

明日からまだ2日間、大会が続きます。

とりあえず、写真を中心に、記事を載せます。

詳しい説明文章は・・・帰国後にさせて頂きます。ご理解下さいませ。

1日目のコースマップです。

 

私は、オバマを歓迎しなかったぞ・・・・・

国外のウォーキング大会参加記録
05 /28 2016

昨日午後、オバマ大統領が被爆地・広島市を訪れた。 

昨夜から、テレビ各局がこのニュースをどの様に報道するか、

注目しながらチャンネルを変えながら視聴した。

また、今朝の各紙の報道内容も、可能な限り目を通した。

私が見た限り、マスコミの報道姿勢は、

歓迎一色と言って良かろう。

私(正吉)は、このような歓迎一色の報道に対し、違和感を禁じ得ない。

オバマの核兵器廃絶への態度は、マヤカシだと感じてきた。

プラハで理想論を高らかに掲げたが、その後、何ら具体的な取り組みをしたとは言い難い。  

核兵器廃絶を唱えながら、一方では、新型の核兵器の開発を進めてきた。  

唯一の被爆国として、日本は、このようなアメリカそしてオバマ大統領に対して、もっともっと厳しい態度で望むべきだと思う。

テレビ画面で眺める、広島市訪問の様子、腹立たしく感じていた。

わざわざ超大型リムジンやヘリコプターを持ち込み、

我が物顔で駆け抜ける様子を見ながら、

一体ここはどこの国かと、情けない気持ちが増してきた。 

アベシンゾーさん、貴方をアメリカの州知事かと、錯覚しましたね。

今夜もハラハラドキドキ・・・・・

国外のウォーキング大会参加記録
05 /27 2016

我がタイガース、

岩貞の好投・粘投・完投により辛勝。

菅野相手に、よくぞ投げきってくれた。

ありがとう岩貞!!!!!!

中継・抑えの投手が、ピリッとしない中で、嬉しい完投だ。

これでまた、借金を返済。

明日もまた、読売銀行から融資?を受けようか。